誕生日プレゼントは ホームスタークラシック!HOMESTAR Classic

7月25日 は大阪に住んでる者は天神祭りの花火大会!

 

私の誕生日も 毎年  「7月25日」

天神祭りの花火大会は私の地元!

いつもマンションの廊下に椅子置いて、テーブル並べて見てました♪

 

今年は、会社帰りになんと!

事故に遭う…

車の左折の巻き込み事故

 

いやぁ、ビックリした、痛かった、

 

救急車に乗って病院で検査して、家に着いたら。

 

誕生日会の始まり~♪

「ハッピバ~スデ~ トゥ ~」の予定が

事故の報告会

 

まぁ、そんなこんなで遅れながらの誕生日会スタート

 

子供たちからは、ケーキ

「早く開けて!」と催促が

部屋を暗くして、ロウソクの火を フゥ~~~~ってやりたいだけなのだが

 

嫁さんからは「ホームスタークラシック HOMESTAR Classic

 

結構前から「寝室にプラネタリウム」出来たら良いなぁって話していたのだが、

ついにやって来た!!

子供を風呂に入れ、さぁスイッチオン!

 

いやぁ 星の数凄いですね、なんでも6万個あるらしい

原版も2枚付いて

まずは、星だけのを見て、星座の線が入ったのを見て

子供たちもなかなか寝付けず

流れ星が出る設定もあり、流れ星が出たら、

「ほらほら、見て~!シューと出た~」

「しし座どこ~、みずがめ座は?」

「あのリボンみたいなチョウチョは何?(オリオン座)」

子供たちの方が楽しいみたいです。

 

それから、ほぼ毎日 寝る前 15分(タイマー)は見てます。

図書館では、星と星座の図鑑を借りたり、小さい望遠鏡 買ったり

一家で 星の観察をしてます。

別売りで色々な原版があるみたいなので、ちょっとずつ揃えられたら面白いですね。

 

item.rakuten.co.jp